湾岸ナイトツーリング

梅雨シーズンでなかなか休みにツーリング行けないので、写真撮影がてら友人のあやせ君のBMWとナイトツーリングしてきました。
ドラレコで夜写すのも初めてだったので、どんな映像撮れるか楽しみだったのですが、思わぬハプニング映像が取れました

ツーリング情報

日時
2021/6/21(月)20時〜
メンバー
2名(MT-07, BMW M3)
走行距離
約50km
ルート概要
スカイツリー、汐留イタリア街、東京ゲートブリッジ
Route

スポット

汐留イタリア街

映えスポットの汐留イタリア街で写真撮影タイム。
こういう時に軽いバイクだと頻繁に場所移動して撮影できるので便利

MT-07 & M3 in 汐留イタリア街
MT-07 & M3 in 汐留イタリア街

他にもスカイツリーや東京タワーでも撮影したかったのですが、コロナでライトアップしていなかったためスルー。
写真を撮り終えて、湾岸通り経由して東京ゲートブリッジに向かいます。
東京ゲートブリッジもライトアップして、のんびり新木場方面に行ってコンビニで解散しました。

言問橋東 – 衝撃のドラレコ映像!

帰り道に事件は起こりました。
言問橋東交差点に南から入って左折する時、信号とは独立して停止線があるのですが、うっかりスルーして曲がった先にポリスパーソンが…
指定場所一時不停止等 反則金6000円 2点 でした…
4年ほど無事故無違反だったので、久々の違反です。
そのため、今回のケースだと3ヶ月ルールが適用されて、これから3ヶ月間無事故無違反でいられれば、今回の2点は無かった事になるようです!
気を付けて運転しよう…

ドラレコ装着早々面白いハプニング映像が取れました…😥

衝撃のドラレコ映像

帰宅したらODOメーターが1000km超えてました。
捕まって同様してて1000kmジャストを取り逃してしまったのが悔やまれます😂
しかし納車2週間で1000km…このペースならバイクだと立派な過走行車になりそう!

ODO 1002km