房総半島ツーリング

梅雨の週末に晴れマークが見えたらツーリングに行くしかない!
そんな土曜日は5時に起きて天気予報を見てどこが天気良さそうか確認する事から一日がスタートします。
本当は志賀草津道路あたりまで行きたかったけど、山間はあいにくの雨マーク☔
というわけで少しでも降水確率の低い房総半島を今回のツーリング先に決めました!

ツーリング情報

日時
2021/6/26(土)5:30〜20:00
メンバー
1名(MT-07)
走行距離
269.1km
燃費
26.3km/l
ルート概要
5:30に台東区を出発、下道で千葉市を経由して房総半島を縦断。
悪路を含め林道を抜け房総半島中央にある大福山展望台で休憩、そのまま南下し鴨川で昼食を取る。そのまま西に進み大山千枚田で棚田を見るが、眠気に耐えられず南房総市の温浴施設まで行って2時間ほど爆睡。
その後金谷港近くの寿司屋で早めの夕食を取り、東京湾フェリーの18:25の便で横須賀に渡り首都高速湾岸線で帰宅。

スポット

ローソン市原海士有木店

AM7:15 ローソンにて

朝からぶっ通しで走ってきたので眺めの良さそうなローソンで朝食休憩。
この時点で朝7時ですが、かなり眠いです、、

大福山展望台

狭い道を南下し、大福山展望台に到着。
AM9時でしたが、あまりの眠さにベンチで仮眠を取ります。

大山千枚田(棚田)

正午頃に棚田に到着。
思ったより眺望が良くテンション上がります。

南総城山温泉 里見の湯

しかしやはり眠気に耐えられず、温浴施設の仮眠室にて2時間ほど爆睡。
だいぶリフレッシュできました!

地魚鮨 船主総本店

フェリーに乗る前に金谷港すぐ近くの寿司屋で遅い昼食。

鯵をオススメされましたが、さすがにオススメするだけあって肉厚ジューシーの最高の鯵でした!
ウニ、サーモン、中トロもなかなか。金目鯛、鱧、いくらはまぁまぁでした。
全部で4000円くらいでした。

金谷港(東京湾フェリー)

寿司屋でゆっくりしすぎて一便乗り遅れてしまいました。
まぁまだ明るいうちに乗れるのでいいかと港周辺でぼーっとしてました。
こういう時間も大切ですね。

横須賀に到着したときには真っ暗。
佐原ICから高速で帰宅し、家に着いたら爆睡しました。

いやぁとにかく眠さとの戦いでした。早起きしすぎるのも考えものですね、、