MT-07 高圧洗浄!

洗車

車用の洗車場で高圧洗浄してきました。
キーシリンダー、マフラー排気口は養生テープで水が入らないようにしておきます。
また、高圧洗浄は水圧が強いので、基本前側、上側から水を当てるようにします。

マフラー穴の養生
高圧洗浄されるMT-07
簡易メンテナンススタンド

ちょっとポイント抑えるのにコツが入りますが、ホイール・チェーンの清掃には簡易メンテナンススタンドが便利です。
これ、支点をM6ネジで固定するのですが、しっかり奥まで固定しないとネジ溝が潰れるので注意が必要です。(私は潰しました…)
潰れても本体側が潰れていなくてネジがペンチで抜ければホームセンターで代替ネジを買えばOK。
UNIT(ユニット) スイングアームリフトスタンド チェーン清掃 メンテナンススタンド 耐荷重250kg UN-C5025

シート下には結構浸水しました。
(前述の動画で思いっきり横からシート下に噴射してるので当たり前かもですが良くなかったですね…)
電装系がたくさん載っているので、隙間にタオルを挟んだり、ゴミ袋などでカバーしておいた方がよさそうです。

洗車後

もともとそんなに汚れていませんでしたが、かなりきれいになりました。
高圧洗浄初めてやりましたが汚れ吹き飛ばせていい感じですね!

洗車後

そういえばなにかに引っかかってナンバープレートがちょっと曲がってしまいました…
こういうの付けておくといいかもですね。
タナックス(TANAX) バイク用荷掛けフック MOTOFIZZ プレートフック3 (ブラック) MF-4729

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。