07日目 北海道 積丹・小樽・留萌・苫前 – 268.2km

累計走行距離1976.7km

–出費–
蛇の目寿司特上 1725
温泉 500
給油(9556km/13.14l) 1655
ジュース 150
シーフードカレー 800

0807.jpg 1024x768 127KB

もはやおなじみのスズメバチの羽音で目を覚ます。
テントの外からでも大きな羽音が聞こえます。
全国各地どこいっても同じやつが2〜3匹群がるんです。
なんなんだよお前らマジで!! って一日何回も一人で怒鳴ってます。
だってマジむかつくんだよ!!w
ムカつきながら撤収作業、10:30:頃出発します。

11:30
/data/pics/0807/IMG_1165.JPG 1024x768 87KB
この鳥居すごい! どうやって作ったんだろう

/data/pics/0807/IMG_1182.JPG 1024x768 162KB
北海道らしい風景。

/data/pics/0807/IMG_1186.JPG 1024x768 109KB
気持ちいい道です。

/data/pics/0807/IMG_1196.JPG 1024x768 109KB
漁港。そろそろ見飽きてきたけどw

小樽は去年一日かけてたっぷり観光したのでスルー。

/data/pics/0807/IMG_1197.JPG 1024x768 146KB
飛行機雲だ!

/data/pics/0807/IMG_1208.JPG 1024x768 126KB
やっぱり海沿いの道は気持ちいい!

/data/pics/0807/IMG_1211.JPG 1024x768 89KB
もっと晴れてもいいすよ。

14:30 雄冬岬展望台
/data/pics/0807/IMG_1216.JPG 1024x768 146KB
寄るつもりはなかったんですが、水を確保したかったため寄ってみる。公園も兼ねているらしかったので。
水はありませんでした
駐車場に止めた瞬間いつものスズメバチがやってきます。
やぁまた会ったね

展望台は窓の中からしか外が見えなくて残念な感じでした。

見下ろした風景
/data/pics/0807/IMG_1218.JPG 1024x768 107KB
海沿いの町は素敵ですね。

/data/pics/0807/IMG_1221.JPG 1024x768 113KB
なかなか絶景!

近くの野営場
/data/pics/0807/IMG_1223.JPG 1024x768 158KB
水源発見!

/data/pics/0807/IMG_1229.JPG 1024x768 159KB
日本海をバックに給水w

/data/pics/0807/IMG_1233.JPG 1024x768 129KB
selco mart
北海道にはよくありますね!

15:30 蛇の目寿司
/data/pics/0807/IMG_1237.JPG 1024x768 153KB
ちょっと遅めの昼食。
ツーリングマップルに安いと書いてあったので!
わかりにくい場所にありましたが、携帯で検索電話番号で携帯ナビの最強コンボですぐにたどり着けます。
特上を注文。さすが北海道! 魚がうまい。

/data/pics/0807/IMG_1238.JPG 1024x768 156KB
風車がいっぱい。

/data/pics/0807/IMG_1243.JPG 1024x768 111KB
どんだけ見慣れてもこういう写真は撮ってしまうw
しかし停めたとたんスズメバチ。
乗ってんのか?w

/data/pics/0807/IMG_1245.JPG 1024x768 126KB
そろそろ今日の野営地を探さないと

18:00 なんとか温泉
/data/pics/0807/IMG_1246.JPG 1024x768 116KB
ちょっと名前忘れちゃったんですが、ここもとても眺めの良い露天がありました!!

18:30日本海に沈む夕日
/data/pics/0807/IMG_1247.JPG 1024x768 66KB
これは綺麗だ!! 今日はここの砂浜でキャンプしよう!

/data/pics/0807/IMG_1254.JPG 1024x768 58KB
他にもキャンパーがいるけど、たまにはこういうとこもいいだろ!

/data/pics/0807/IMG_1257.jpg 1024x768 89KB

/data/pics/0807/IMG_1259.JPG 1024x768 78KB

設営
/data/pics/0807/IMG_1262.JPG 1024x768 89KB
砂浜での設営は初めて。
ペグが打ちにくい〜
ハンマーで若干掘ってから打つようにします。

海辺では虫が少ないのですが、砂・風が大敵でした。
風向きを考慮してテントの向きを調節し、しっかりロープで固定します。
砂はがまん
でもかなり快適! あの夕焼けを見ながらテント設営できたのは幸せだった!

あとこの溝少なくてぶっといタイヤで砂地はマジでむり。
怖かった

21:00
/data/pics/0807/IMG_1264.JPG 1024x768 103KB
夕食は近くのレストランでシーフードカレーを頂きました。
近くにこんな素敵なテラスがあったので、今はここでこのブログを書いています。

明日は稚内目指して太平洋側に出るぞ!

4件のコメント

  1. 稚内手前の豊富温泉おすすめ

  2. スズメハチには気をつけてね
    あいつらの闘争本能は凄い
    何もしていないのに集ってくる
    手で払ったりすると、攻撃とみなして
    襲ってくるので注意してね

  3. >>犬さん
    ちょっと先を急いでて、内陸側だったんでスルーして違う温泉行ってしまいましたm(_ _)m
    でも良さそうなんでまた次の機会に行ってみますね↑

  4. >>クラフトさん
    やっぱり釣りやってたりするとハチと仲良くなりますか?!笑
    今日はミツバチがたくさん集まってきました…