38日目 沖縄県・鹿児島県(今帰仁村~洋上)

今日は朝からフェリーに乗ってまた24時間沖縄~鹿児島の旅です。
6時に起きて本部港へ。
IMG_3715.JPG 1280x960 250KB

IMG_3716.JPG 1280x960 305KB

7:20 本部港
IMG_3717.JPG 1280x960 84KB

IMG_3718.JPG 1280x960 180KB
妙に閑散としていて、今日実は欠航なんじゃないかと焦り、船の時間を確認。
すると一時間時間を間違えていた事が発覚…一時間早く来てしまったわけです笑
島笛を吹きながら時間を潰しますが、やたらと眠くて途中でくたばりました。

およそ一時間後、乗船手続きを行い、それからさらにしばらく待って、9:20にやっと出航です。
最初本部港に着いた時は、このフェリーはまだ那覇港出たばっかりだったわけか…

乗ったのは行きと同じフェリー「なみのうえ」。
乗る時に、50ccのリトルカブにだいぶ積載して一人旅してる大阪のねーちゃんがいて、重くないですかと聞いてみると、そんな事ないですとの事。
船に乗る時、わりと急な斜面をのぼるのですが、エンストしそうな勢いでじりじりとのぼってました。
絶対重いだろ!!

洋上
IMG_3719.JPG 1280x960 117KB

IMG_3720.JPG 1280x960 105KB

IMG_3721.JPG 1280x960 107KB

IMG_3722.JPG 1280x960 68KB

IMG_3723.JPG 1280x960 60KB
一日中船に乗っているわけですが、寝るか飯食うか笛吹くかして時間潰しました。
笛はやっぱり全然肺活量が足りない! まじめに基礎練してみようかな笑

夜は全国を巡るトラックドライバーの方とずっと話してました。
全国各地の話とか運送に関わる話が聞けて面白かった!

酔い止めのおかげで全然酔わなかったので、元気に一日過ごせました!
疲れもだいぶとれたので、明日から九州満喫したいと思います!